ぷるぷる仮想通貨投資日記

投資額100万円から1年で1000万円の利益を目指しています。

仮想通貨

みなさん、はじめまして!!

 社会人7年目、29歳のマイケルです。

 

 

このブログでは、私の投資結果の共有や最新の仮想通貨情報などを日々共有していきたいと思っています。2018年には仮想通貨投資で1000万円の利益を出すことを目標にしています。

 

簡単に自己紹介をさせていただきます。とある地方で生まれ、18歳の時に、慶應大学への入学を期に上京し、大学での勉学の傍ら、ロサンゼルスへの海外短期留学や、アメリカカナダの14都市バックパッカーとしての旅行、ビジネスサークルの運営など日々アクティブに過ごしました。大学卒業後は東京にて、グローバルに幅広く事業展開する企業で働いています。

 

ところで皆さん、仮想通貨ってご存知ですか?

すでに投資をして、何千万も稼いでいる方もたくさんいると思います。私は遅ばせながら2017年9月からまず10万円からスタートし、4ヶ月目の現在、投資額95万円で含み益120万円を出しており、日によって一気に伸びています。まだ利益確定していないため、含み益の段階ですが月平均30万円はデカイです・・基本は既存通貨は年単位でホールドしつつ、新たに買い増していく予定です。

 

仮想通貨購入のきっかけとなったのは、昨年9月にあったシンガポールに駐在中の投資家の友人からの電話でした。「マイケル久しぶり!突然だけど、仮想通貨って知ってる?俺もう今年だけで2000万利益出してるぜ。この低金利の時代銀行に預金してても仕方ないぜ。株や投資信託やFXでも利益は出せるけど仮想通貨ほど儲かる投資は今の時代には見当たらない。一緒にやらないか?」

 

いつやるか?今仮想通貨ブームの波に乗りましょう。

www.youtube.com

 

どの取引所が良いの? 

1⃣コインチェック

まず最初に登録したのが国内最大級の仮想通貨取引所のコインチェック。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コインの種類が多く、迷いますが、どれも時価総額世界ランキングで上位に入る通貨ばかり。その時はビットコインしか知りませんでしたが、調べるうちにリップル社の凄さに感銘を受け、最初はXRPに投資。

その後売買を繰り返しながら、リスク、イーサリアムネムなどにも投資。

 

2⃣zaif

しばらくしてから別の国内大手取引所zaifにも登録しました。理由は、コインチェックで買えないコインを取り扱っているからです。日本初の仮想通貨モナコインや、トークンのぺぺキャッシュなども買えます。2017年からはCOMSAも取り扱いを開始するなど、独自の色を見せています。

zaif.jp

 

3⃣ビットフライヤー

また、国内最大の取引所ビットフライヤーも登録しておいた方がベターです。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

基本的にはこの3つは仮想通貨投資している方ほとんどが登録しています。3つ登録のメリットとしては、価格を横並びで比較できるという点、コインによって使い分けられる点です。

 

4⃣バイナンス 

私は2018年に入り、中国最大の仮想通貨取引所バイナンスに登録。

 http://www.binance.com/?ref=18878300

 本人確認書類も必要なく、3分ほどでアカウントが作れます。

Binance(バイナンス)は、90種類以上のアルトコインをBTCやETHやUSDT、BNB(Binance Coin)で買うことができる取引所です。日本語に翻訳されていて言語のところで選択することができます。この取引所は、値上がりしそうな注目の銘柄をいち早く購入したいという時に便利です。マニアックなコインの場合、海外の大手取引所でも扱ってないことがありますが、ここは取り扱いコイン数が多いため、いわゆる草コイン(まだ陽の目を浴びていない安いコイン)を探すことができます。

 

また、中国発のコインはやはり圧倒的にここが入手しやすいです。

最初はあまり分かりませんでしたが、中国でインフラとして採用されたコインの価値はかなり評価され、上がります。時価総額もどんどん増えていっているので、成長しているコイン、高騰コインがここの取引所に揃っていることがあります。売買システムの使い勝手がよく、テンポよく売買でき、一番良いと感じられました。

しかし、何より注目すべきは、『上場する銘柄を投票によって決める!』ということでしょう。

 

上手いですね。絶妙です。この取引所!これにより、Binance(バイナンス)のコインはどれも将来有望なものばかり!という方向性になってしまいますね。。。なんだそりゃ!!って感じです。。

 

では、Binance(バイナンス)で買えるコインは?

現時点で取扱いのコインです。

AST/ARN/ARK
BAT/BCPT/BQX/BNB/BTG/BNT/BCC
CTR/CDT
DASH/DLT/DNT
ETH/EVX/EOS/ENJ/ENG/ETC
FUN
GXS/GAS/GVT
HSR
IOTA/ICN
KMD/KNC
LINK/LRC/LTC
MDA/MCO/MTH/MOD/MTL
NEO/NULS
OAX/OMG
POWR
QTUM
RCN/RDN/REQ
SUB/SNM/SNGLS/STRAT/SALT/SNT/STORJ
TRX
VIB/VEN
WTC
XMR/XRP/XVG
YOYO
ZRX/ZEC

 

うわ〜非常に多いですね、90種類程あります。国内取引所で買えないものばかりです。高騰する可能性を秘めたアルトコインをBinance(バイナンス)で買いましょう。当然チャートのテクニカル分析だけではなく、ファンダメンタルズの分析が大事ですが、今はバブルの要素が大きいと思われるため、大小あれど上昇トレンドにあります。ちなみに 私は1月にコインチェックからイーサリアムを送金し、バイナンスで売却後、その資金でTRX(トロン)を買いました。イーサリアムの着金にまさかの23時間かかり、その間にかなり金額が上昇してしまいましたのでまだマイナスですが・・これだと法定通貨送金の方が早いんじゃないでしょうか。(ただ、無事送金完了して何よりです。取引所に泣きついても仮想通貨のデータは無くなった場合にはどうしようもないのが怖いですね)

 

★本日1月8日(月)時点での投資結果

  • インチェック 1,911,146円  +1,200,000円 ネム好調、イーサリアム急成長
  • zaif 100,000円程  若干マイナス COMSAイーサ不調 今後に期待
  • バイナンス 100,000円程 若干マイナス トロン今後に期待 

 

はじめてのブログですが、みなさんに読んで頂けたことを感謝しています。より良い情報を発信できるよう努めて参ります。

 


『ご注意!』
本サイトで提供している記事は、投資やその他の行動を勧誘、または推奨を目的としたものではありません。 体験談や個人的な感想を述べただけのものです。
仮想通貨への投資、紹介している商品、サービスを購入の際は、ご自身の判断にてご実施くださるようお願い申し上げます。