ぷるぷる仮想通貨投資日記

投資額100万円から1年で1000万円の利益を目指しています。

NEM返金されました

久しぶりの投稿です。

インチェックがハッカーに狙われてNEMが流出した問題で、NEMを持っていた私も軽く巻き込まれていたのですが、本日無事返金されました。1NEMの価格は88.549円と事故前と比べてかなり割安ですが、返金されたのでとりあえずはホッとしています。

NEMは今日返金されるというニュースが夕方出てから一気に15%以上価値が高騰したわけですが、今は少し落ち着いてきています。

インチェックでは現時点でまだビットコインしか買えないため、NEMを増やすことは現時点ではできません。

昨年は仮想通貨が爆発的に価値高騰したわけですが、今年は金融庁も規制を強化し取引所も監視下に置かれています。ボラティリティも株とは比較にならないほど高く、投機対象としては今年も需要は続くと予想します。仮想通貨の仕やそれを支えるブロックチェーンをはじめとする技術がさらに社会的に普及すれば金融業界は変わるのでしょうか。わかりやすいのはやはり国際送金の迅速化と低コスト化ですね。

今仮想通貨で続けるとすれば、zaif積み立て投資、またはバイナンスで草コインを買うかかなと個人的には思っています。

zaif.jp

●バイナンス
http://www.binance.com/?ref=18878300